仕事に使える文房具

侮れない!100円ショップのホッチキス

侮れない!100円ショップのホッチキス

最近の100円ショップで販売されているものというのは、全体的にかなりクオリティーが上がってきていて、以前に比べると、品質もかなりのものになってきていると思います。

 

100円ショップというものが、私の家の近くに出来た頃には、その商品を見ていても、まさに安かろう、悪かろう...という商品だったという印象があり、買う立場としても、100円なのだからそれは仕方がない…という意識で購入をしていました。

 

バブルの時代から、処分品のバーゲンなどをしている中古ショップなどは家の近くにあったので、どちらかというと、そういったところの処分品を購入するのと、同じような感覚でいました。

 

ですけども、その当時の商品というのは、本当に粗悪というか、すぐに壊れるとかいう話の以前に、もはや買った時点で使い物にならない(笑)というものも結構ありました。

 

その中で多かったのは、文房具や、ドライバーなどのDIYツール関連ですね。

 

ドライバーなどは、使えば必ずなめるという、本当にナメた商品で、これのせいで、多大な苦労を強いられました(笑)

 

過去にはそういった事もありましたが、最近の100円ショップの製品というのは本当にしっかりしていて、特にこのホッチキスなどは、結構長い間使えています。

 

 

ホッチキスというのは、私の過去の経験では、結構あたりはずれがあり、そこそこの1000円近くしているようなものを購入したとしても、わりとヘビーに使っていると、2、3ヶ月ぐらいで調子がおかしくてくる事があるのですが、この100円ショップのものは、これでもう3年ぐらい使っていますが、全然大丈夫です。

 

この体験以来、100円ショップで結構文房具を購入するようになったのですが、どれも結構満足度が高いもので、特に使い捨てのボールペンなどは、この値段でこのクオリティすごい!と感じますね。

 

こういって100円ショップでの優秀な文房具が増えてきてくれると、今の不景気の世の中には助かりますね。


ホーム RSS購読 サイトマップ