仕事に使える文房具

封筒ののり付けもペン型のノリならとっても楽!

封筒ののり付けもペン型のノリならとっても楽!

過去に購入した文房具では、使ってみて、思った程ではなかった…という事で、初回購入のみですには購入しないというものが大多数ですけども、そんな中でも、やはりこれは便利!と思うと、長く使うものがありますね。

 

私が数年前からずっと愛用をしているのは、このペン型のノリですね。

 

 

以前は、従来型の、透明なボトルにオレンジのノリの液体が見えて、それをムヒみたい感じでぬりぬりするタイプのものを使っていましたけども、これはしばらく使わなかったら、ヘッドが乾いてしまって使い物にならなくなったりしたので、使用頻度の少ない期間が続くと、その都度新しく購入しなければいけない状態になっていました。

 

ですけどこれは、リップクリームのようなスティックタイプになっていますので、そのように乾いて使えなくなってしまうという事もありませんし、キャップの締めが甘くて、下に垂れ落ちてくるという事もなく、非常に便利ですね。

 

横にしてももちろん問題ありませんので、筆ばこの中に出ることもできます。これも従来型のノリとは、大きく違うところですね!

 

こういったりリップクリームのようなスティックタイプになっている商品は最近増えてきているようで、やはり人気があるようですね。

 

それらの中には、ノリづけをした部分が透明ではなくて、青色などの色が付いていて、自分が塗った所がわかるというものもあり、これもなかなかのアイデア商品ですね!

 

ノリなんていうものは、これ以上どう進化する事もないだろう…と思っていたものですが、やはりそれを作っているメーカーさんはいろいろと試行錯誤しているようで、同じ様との商品であっても、その使い勝手というのはどんどん便利になっていきますよね。

 

次の時代の糊はどんなタイプのものが出てくるのかわかりませんが、ここからさらに発展したアイディアというものには、非常に興味があります。

 

メーカーさん、頑張ってください!


ホーム RSS購読 サイトマップ